自分の財産について

紅葉と川

 

離婚するなら自分の財産を相手より先になるべく増やしておいた方が賢明です。共用のものとは別に明らかに自分のものであるものを増やしましょう。高額なものは名義を自分だけのものにすることが大切ですが、相手に気付かれやすいので、注意して購入するようにしなければなりません。

 

 

何かしらの理由をつけて、高額で自分しか使えないものを増やすと良いでしょう。例えば、女性であれば指輪、ネックレス、バッグなどが挙げられます。男性であれば、自動車、オートバイ、何かしらの趣味の道具などが良いでしょう。ただし、女性も同じ趣味の場合には、一緒に購入しなければならなくなる場合もありますし、共用となってしまう場合もありますから、注意が必要です。

 

 

直接的な財産になるわけではありませんが、教育投資をすることも自分の中に価値を蓄えることになり、人生の豊かさを増してくれるものです。つまり、何かしらの高額な訓練やスクールに通うようにするのも良いでしょう。スキルは分割することができないものであり、確実に自分のものとなるものです。

 

 

楽しく遊んで使ってしまうのも手です。自分で使ってしまえば、それだけ自分の取り分が増えたようなものですから。離婚前には少々派手に遊ぶのも良いでしょう。

コメントは受け付けていません。